312017年08月31日

8月31日が何となく寂しいのは

やはり心の片隅に残る夏休みの思い出の影響だろうか・・・


さて、気温が涼しくなってくれたのは有難いのだけど

突然ドーンと下がられると、逆に身体が付いて行かずダルイ

しかも台風接近で、本土に影響なくても雨は続きそうだし

最近は本当、ジキルとハイドのような天気ばっかりだな


先日、SNSでこんな事を呟いてた人がいた

「プラモ製作で、設定にこだわった五月蠅い連中が居る

プラモは自由に作って良いハズ、五月蠅い事を言う連中は

本当はプラモすら作ってないのだろう」

う~ん・・・自分には矛盾した言葉だと思った

プラモは自由に作って良いなら、設定にこだわるのも自由じゃん

確かに、設定無視の連中に苦言を言う人も居るよ

自分もどちらかと言えば、ソッチ派だからね

でも今やガンプラに至ってはバンダイが設定無視を奨励してて

だから自分はガンプラに興味が無くなってしまったんだけど

例えばザクにガンタンクの頭をくっ付けて

「オレ的カスタム、ガンプラは自由だ」とか言ったら

そりゃ嘲笑されても、ある程度は仕方ないと思うがな・・・


これが自己満足で楽しむなら何だっていいんだよ、自由なんだから

要は自己満足の世界だし、他人がどうこうしてても関係ないでしょ