52017年12月05日

SNSで、自分には理解不能なハッシュタグを見つけた

『#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ』

・・・・・・・・・・・・・・・

いや、そうなるともはや「ガンダム」じゃなくても全然良いのでは…?

ストーリーも、時代設定も関係ない

ただ単にガンダムって名のロボットがあればそれで良いのか?

だったらガンダムにこだわる必要はない、どんなロボットだって構わないだろう

まだ子供で何も知らなかった頃

ザクにガンダムのビームライフルを持たせて遊んでたけど

まさか現在になっても、それが奨励されてるとは思わなかったなぁ


自分が初めてジオラマらしきものを作ったのは中学の頃だ

ミニタリーミニチュアを使用した情景模型だったけど

時代考証なんて知らないモンだから

1957年に設計されたM16自動小銃を、第2次世界大戦

しかもドイツ兵のフィギュアに持たせたりして

それを自慢げに友達に見せて、それがのちにすごく恥ずかしい事だと知り

穴があったら入りたい気分になった



頭が固いと言われるだろう、しかし

本当に自由を求めるならガンダムにこだわる必要はない

ガンダムをやりたいなら、世界感を破壊してまでやる意味があるだろうか


まぁ、でも世の中の多くがソレを許容範囲としてるのが現状で

逆にこちらが異端扱いされているのが実情だ

だから、もはやガンプラは自分が知らない遠い世界へ行ってしまったのだ

コメント

_ 泉 ― 2017年12月05日 09:30

『#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ』
・・・???どういう意味でしょ?(@_@;)

そりゃ~買った人の自由だろうけど、それならガンプラである必要はないよね。
ガンダムの世界観を壊すなら違うのでもいいよね、うん、確かに。
世界観を壊すような人はガンプラが好きなのであってガンダムファンじゃないよね。

先日、テレビで俳優さんがガンプラにハマってて、
一度組み立てて見て、またバラして目の所を裏から削ってLEDを入れて、
目を光らせるように作り替えてましたけど、自由ってあぁいうのじゃないの?
ガンプラの自由って、どういう意味なんだろ?

_ 雨月 ― 2017年12月06日 22:59

泉さんへ
ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいと言う
ガンプラフリースタイル派の連中は
どこの軍所属で、どの時代に活躍し、どんな武器を装備したとか
そう言う設定にウルサイ連中を凄く嫌います
つまり、本来ビーム兵器を扱えないザクが(出力足りない)
ビームライフルを装備してても問題ないんですね
結局、カッコ良ければ何だってOKなんですな

と言うのも、実は最近のガンプラファンも原作をまったく
知らない、見た事がない人達が多くなりました
シリーズが多くて、どこから見れば良いのかわからないらしく
物語も知らず、ロボットとしてのガンダムしか見ていません
そうなるともう、ガンダムにこだわる必要ないと思うんですよ

でも、そんな話をネットで言えば嫌がられるし
バンダイも売れりゃ何でも良いと、メチャクチャな設定の
ガンプラばっかり販売してますし…付いて行けません

もう自分の中のガンダムは、燃え上がらないのですw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
合言葉をどうぞ

コメント:

トラックバック