262017年08月26日

ウチから歩いて10分ほどにあるお宅

通り沿いなので出掛ける時はよく目にするのだが

別に付き合いは無いので、どんな人か知らないのだけど

30~40坪ほどの古い木造一軒家だったのが

ある日突然、新築の家にドーンと建て変えた


まぁ、それだけなら別に普通の話だが

その後、元からあったのか新たに土地を買ったのか知らんが

その家の裏手に、同じ規模の別棟を新築でドーンと建てた


「うぉ、凄いな」とは思うも、その時はさして深く考えなかったが

さらにその後、フツーの屋根だけカーポートだったのが

シャッター付きの立派なガレージに建て直しちゃって

車も小型車からデリカD5などに買い替え5台ぐらい増え

「うむ・・・これは何か大成功したのか」なんて思い始めたんだけど

先日、そのガレージが開いてて

中にルパン三世が乗ってたような車が入ってるのを見て


ピーンと来た、もしかして宝くじでも当たったんじゃないかとね


もちろん、自分で大成功した可能性もあるけど

さすがに家2軒、新車5台、クラッシックカーとか

よほど大成功して大金持ちにでもならないと

イキナリ立て続けにガンガン行けない・・・と思うんだけど

それはもう貧乏人の頭で考えられる限界で

とにかく「羨ましい」と思うのであった