292017年08月29日

今朝のミサイル騒動には驚いた・・・

しかし、なんだあのJアラートって奴は?

単に恐怖心を煽るだけで、何の役にも立たないじゃないか・・・

TVでは黒い画面に文字だけで、詳しい情報もないし

ほぼ東日本全域に避難しろと言われても無理な話だろう


今どの方向にミサイルが飛んでるかもわからない

頑丈な建物へ避難する場所もわからない

結局は何も出来ないままで終ってしまった

これでもし核でも撃ちこまれたら・・・

アタフタしてる間にコロッと死んでしまうんだろうなと思った


政府の会見も疑問に思えた

当初からミサイルの軌道を把握してたなら

なぜ国民にリアルタイムで伝えなかった

そして、これだけ危険な行為をされても抗議しかしない

こんなお粗末な有様じゃ、不安しか感じないよ