172017年04月17日

どうも最近は落札出来ない事が多くて

オクに興味が失せて来ちゃったんだけど

先日フト思った


何か自分が入札してた商品をかっさらっていく奴ら

評価数を見ると800とか1200とか、そんなのばっかり

これだけオク経験が豊富な奴らが、過去すでに散々

出品されまくった商品を今更欲しがるとは到底思えないし

たぶんコレ、取りあえず落札して置いて

のちにメルカリとかで、高値で売り捌くつもりなんじゃないだろうか?


そうなると、結局オクの商品も本当に欲しい人へ行き渡らず

テンバイヤーの間でグルグルとたらい回しにされてるだけなんじゃ…

これじゃ、もはや投機目的の商品に過ぎないよね


先日、ミニファミコンの生産を終了すると任天堂が発表したけど

コレも結局、転売屋が買い占めて市場に出回らないまま

都会ではどうか知らないけど、少なくとも田舎町では一度も

店の店頭に並んで売っているのを見た事がなかったよ

転売屋大勝利で終了、それをメーカーが後押ししているんだからなぁ~


正直者が損をする世の中である

コメント

_ 泉 ― 2017年04月18日 09:27

あ~そうですね☆評価がアホみたいに多い人って、
安く買って自分で出品してるんですよね☆ようするに横流し?
なので安くて入札があれば横からかっさらって行くんですよね☆
だって~入札があるって事は需要があるって事だから。
そういう場合、値が上がれば横取りされないけど・・・、
結局、本当に欲しい人は安くは手に入らない・・・という事に・・・。
面白くないですよね☆(;一_一)本当にムッカムッカしちゃう。
ちなみに・・・メルカリでは横流しはできないそうですよ?
まぁIDを複数持てば可能だろうけどね?( 一一)わからないけど。

おや?ミニファミコン、もう生産終了?
それじゃ買い占めたテンバイヤーがウホウホだよねぇ?
ホント、テンバイヤーってイヤな奴らだよねぇ・・・、
何とかならないのかしら?

_ 泉 ― 2017年04月18日 18:26

あ~~~スンマセン。(読み返しに来て変な事に気付くバカです)
また、ちょっと変な事書いちゃった。<(_ _)>
メルカリの横流し・・・メルカリで買った物はメルカリで売れない
って事です。そんな事を夫が言ってた。
なので別IDがあれば横流し可能かも~?って事っす。

_ 雨月 ― 2017年04月18日 22:26

泉さんへ
なるほど、自分はメルカリで安い品を買う→オクで高値で売る
もくしはその逆を繰り返しているのかなと思ってました

トヨタ2000GTと言う古いスポーツカーがあるのですが
かなり希少な車で、今買えば5000万円以上はすると思います
なので、この車を所有している特定の人、例えば有名人などは
名義を自分にしていないそうです、理由はすぐ手放す気だから…
所有している事の自慢、あるいは投機目的で高値が付けば
すぐ売却する事が目的で、その車が好きとか欲しいとか関係なく
そうなるともう、車である事の意味が完全に無くなり
利益を生む為だけに存在する物になってしまうんですよね

物の価値は、必要としている人が手に入れればコソです
単に希少価値があるからと言う理由で、愛着も興味もない人達が
品物を独占してしまうのが現在なんですよねェ
メーカーも売れないよりは転売屋が買ってくれるなら
それで良しと何の対策もしませんし、困ったモノです…

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
合言葉をどうぞ

コメント:

トラックバック