032017年04月03日

昨日の話の続きみたいになってしまうが

下手の横好き…とか違うかも知れんけど

時々、全然本人と合ってない事を

なぜかを懸命にやってる人を見掛けたりするよね


例えば、どんな事情があるか知らんが美人でモテモテだろうに

AVに出演して、しかもハードなプレイしてる人とか?

まぁ、それは大金が絡んでいるからアリな話かも知れんが

自分がこの前見たのは、神経質で怒りっぽく他人を信用してないのに

オークションで細々と生計を立ててるらしき出品者


オクなんてさ、結局は信用で成り立っている訳じゃん?

見知らぬ相手から商品を買ったり売ったりする訳なんだからさ

それなのに「まず先にそっちが住所、氏名を言え」

「評価に悪いが3以上あれば強制削除で即ブラックリスト」

「落札後は一切対応、回答もしない」「落札者が偉い態度はお断り」とか

まぁ、ずいぶんと一方的で好き勝手書いてる香ばしい奴だった


モロチン、自分はこんな地雷野郎に入札なんてしないけど

評価欄を見たら、案の上「悪」が多くて(他人に課した悪3所の話じゃない)

あまりにもイメージが悪いと思ったのか、調べたらIDを少なくとも

3つは持ってて、どのIDでも好き勝手な出品して現在進行形で暴れてた

(掲示板の悪質出品者にも明記されてるからね…)


何かね~、この人間違いなくオークションに向いてない性質だと思うのよ

そんな人がなぜこの世界でやって行こうとしたのか、不思議で仕方ない



昔読んだマンガで、ボクシングジムに入門した男が

顔がデカくてパンチを受けやすい上にド近眼

腕のリーチは短くて相手に届かず、逆に胴は長く短足だったので

「まるでボクシングをやらない為に生まれた男だ」とか言われてたけど

まさにそれと同じ…なのにオクの道に進んで、謎だよなぁw