192017年11月19日

AKBのベストを聴いてたら、心に響く曲があった

それは「Everyday、カチューシャ」、調べたら6年も前の曲だ

(↑ガチでAKBを何も知らなかった人なのでw)


恥ずかしい話だが、こんなクズの自分にも青春時代はあって

もちろん好きでたまらない同級生の子が居た訳だ

その娘は、毎日髪型を変えて登校して来た

基本はセミロングたけど、今日はポニーテール

今日はお団子、今日はシニヨン、今日は編み込み

とにかく毎日クルクル変わるので、それを見るのが楽しみだった

もちろん、カチューシャの時もあったし

彼女の髪型はまさに無敵で、世界の誰よりも1番だと思った


3年間ずっと好きで、でも何も言えなくて、もどかしくて

ワクワクしたり、イライラしたり、たまらなく切なくなったり…

この曲を聴いて、そんな当時の恋心が蘇った


と・こ・ろ・が

ようつべで公式のミュージックビデオを見たら

ナニコレ…メンバーが水着でおっぱい揺らして踊ってて

そりゃ若い男性ファンの股間には直撃だろうけど

これは「好きな人に想いを伝えられない、もどかしい男の気持」に

まったく関係ない映像じゃないか…

水前寺清子の「三百六十五歩のマーチ」に

「北斗の拳」の戦闘シーンを流しているのと同じイメージだよ


何だか拍子抜けしてしまって、見なきゃ良かったw

コメント

_ 泉 ― 2017年11月20日 10:54

あはは~(^◇^)
イメージに合わないビデオだったんだ?
ファンサービスなの・・・かな?
ファンは男が多いから、男が喜ぶ物を~と思ったのかなぁ?
水着と好きな人に想いを伝えられない、もどかしい男の気持
では・・・合わないね。(^_^;)うん、確かに☆
それとも海とか水着に関する歌詞でもあったのかなぁ~?
(↑全然知らないんだけど☆)

水前寺清子の「三百六十五歩のマーチ」に「北斗の拳」の戦闘シーンを流しているのと同じ
あははは~よくわかる例えだったわ~~~笑った笑った☆

_ 雨月 ― 2017年11月20日 14:41

泉さんへ
確かに、若者ファンにとっては大好きなメンバーが
他の男に告られる映像なんて見たくないでしょうねw

しかし、歌詞の内容と映像が全く一致してないですし
そもそも男性の恋心を若い女性が歌っている時点で
ミスマッスなんでしょうけど、売れたらOKの世界ですからねw

一応、夏だから彼女と真っ先に海へ行きたいと言うのは
歌詞にありましたが、水着は全然ありませんでした
大体、カチューシャの話ですからねコレwww

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
合言葉をどうぞ

コメント:

トラックバック