82017年11月08日

先日、こんなツイートを見掛けた

「この所、仕事が少なく休みが増えた・・・給料も減って深刻」

はぁ!?

アンタつい最近まで「ウチの会社は人使い荒くブラック企業だ」


とか言って、さんざん職場の愚痴ツイートを垂れ流してたよね?

しかもモロ会社名まで暴露しちゃってさ・・・


以前も記事に書いた気がするけど

本人は単なる憂さ晴らしで書いた愚痴かも知れんけどさ

そりゃ愚痴ぐらい言っても良いんだよ、問題ない


ただ企業名を暴露しちゃったらさぁ

商品を購入する立場の消費者としては

従業員が不満タラタラで、嫌々製造してる商品なんて


絶対に買いたくない訳よ、しかも食品なら尚更でしょ

熱意もなくテキトーにやってそうだし、検品もいい加減じゃないの?



今回、それがすぐに効いた訳でもないだろうけど

そうやって自ら客を減らしてしまう事を言ってたら


結局は巡り巡って自分の首を絞めるだけって事

どうしてわからないモノなのかなぁ、不思議だ・・・

コメント

_ 泉 ― 2017年11月08日 22:30

休みが増えたら給料は減るわねぇ・・・当然。( 一一)
休みが増えて給料そのままなんて会社はないだろうねぇ?

まぁ~仕事が忙しい時は文句も言いたくなるし、
暇になって給料が減っても文句を言いたくなるもんなんだね。
どっちがよかったんだろうね?
ツイッターってホント、憂さ晴らしなんだねぇ~。
ストレスのはけ口はあった方がいいんだろうけど、
前に言った事はなかった事にできるんだ?(@_@;)
べ・・・便利な世の中だね。

_ 雨月 ― 2017年11月09日 01:16

泉さんへ
もうSNSって言いたい放題なんですよ~
今回の猟奇事件での証言もヘンですよね
被害者にならなかった自殺志願者が
「もしかして、自分も殺されてたと思ったら怖かった」って
アンタ死にたかったんじゃないの?って感じです
NHKの特集で「なぜこの様な事件が起きたのか?」
とか言ってましたが、そりゃ気軽に「死にたい」とか言うからで
迂闊な事を言わなければ何も無かったと思いますよ

SNSはムチャクチャの実に好き勝手な世界なので
真摯マトモに聞いてると、疲れたり馬鹿を見る時があります
(ブログのネタとしては有難いですけどw)
ストレス発散は良いのですが、ガスを抜きすぎて
日本人の資質が酷く低下しているのをヒシヒシ感じます

今や企業レベルで倫理が低下してますからね
日産や神戸製鋼の不正、バレたら死活問題だと
わかりそうなモノなのに・・・
日本の未来は暗いですなw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
合言葉をどうぞ

コメント:

トラックバック