62017年11月06日

こんな記事を見た

薬局が病院の周りにやたらと溢れかえる事情

実は先月、滅多に行かない眼科へ行った

別に何が悪いと言う訳ではなくて、久しぶりに検査して貰ったのだ

軽いドライアイなので目薬が出たから

眼科の前にある薬局へ処方箋を持って行ったのだけど

これがとんでもなく遅い、自分の中では信じられないほど遅い

たかが目薬に延々と40分も待たされた

それが、まだ店員が一生懸命やっているなら我慢できる

ガラス越しに見える薬剤師たちは、ペラペラと笑顔でおしゃべり

男性薬剤師は笑いながら、ずっと誰かと電話中

とても客を待たせている態度とは思えなかった

さすがにコレは無いと思って、苦情を言った

すると、対応に出て来た店員は形式的に「スミマセン」と言うが

決して自分とは目を合わせようとしない

挙句、「薬の説明は医者をされましたか」と聞くので

「何々の薬を出しますとは言われた」と応えたら

詳しい薬の説明もせず、商品を渡して奥へ引っ込んでしまった

あまりに呆れた対応でまるで話にならなかった

この薬局のHPにはこんな事が書いてあるけど


薬剤師たちが笑いながら談笑してるのがタブルチェックなのか?

とても真剣にやってるとは思えないぞ

病院のすぐ前にあるからと、図に乗ってる薬局が多いよホント

厚生労働省はマジで対応した方が良い

コメント

_ 泉 ― 2017年11月07日 11:27

大きな病院の外の薬局で待たされる事はあっても、
そんな嫌な目にあった事はありませんね~。
私なら「処方箋を返せ、他の薬局に行く!」と怒るかも。
(↑短気だからね)

今、クリーンなイメージ作りのため(?)中で薬剤師が
作業しているのが見えますからね、
調子が悪くてしんどいのに薬剤師が楽しそうに談笑しながら、
ゆっくり薬を用意してる~なんてのを見たら腹が立ちますね。
少しでも早く薬を渡してあげたい~とは思わないのかねぇ?
そういう所はその薬局の教育が悪いんでしょうね。

そもそも目の薬なんか薬剤師が調合する訳じゃないんだから、
渡そうと思ったらサッサと渡せるのにね。
(順番なんだろうけど☆)

_ 雨月 ― 2017年11月07日 14:54

泉さんへ
目薬2個で40分ですよ
こんなに待たされたのは生まれて初めてでしたね
実は自分も頭に来て
「処方箋を返せ、他の薬局に行く!」と言ったんです
そしたら慌てて薬を持って来て・・・
やれば出来るのに、完全に怠慢です

しかし、自分以外にも待たされてる客は居まして
見るからにイライラして薬剤室をチラチラ見てるんですけど
誰一人怒り出さないのは凄いと思いましたね
何か、自分だけ怒りの沸点が高いのかと思いましたけど
きっと「クレーマーと思われたくない」って意識があったのかも・・・
でも、言うべき事は言わないと理解しませんからね
国は薬剤師と薬局に甘すぎです(怒)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
合言葉をどうぞ

コメント:

トラックバック