72017年09月07日

たま~にNHKのドクターGを見るんだけど

あの番組を見てて思うのは、たとえ病院に行った所で

本当に良い医者と巡り合えるチャンスは少ないな・・・って事だ


始めての病院へ行く時にいつも考える

もし何か悪い病気になってて、ここで初めて会った医師に

運命の告知をされてしまうのだろうか・・・とかね

でも、まず間違いなくこの医師は自分の事を何も知らない

どんな生活してて、どんな性格で、メンタルの強さとか

そう言う人に生きるか死ぬかを告知されると思うと、何か複雑だ

必ず患者の立場になって考えてくれる医者ばかりじゃないからね


ま、何が言いたいのかと言えば

結局は医者もギャンブルと同じ、運要素が強いって事だな