11 ― 2017年04月11日
…コレ、人類のわずか1%しか解けない超激難パズルなんだとか
この中に警備員がいる↓

どれどれと思って挑戦して見たんだけど
最初はわからなかったけど、本当にマジでウソ偽りなく答えを見ずに
しばらく見てたらわかっちゃったんだよ…顔が見えた
この中に警備員がいる↓

どれどれと思って挑戦して見たんだけど
最初はわからなかったけど、本当にマジでウソ偽りなく答えを見ずに
しばらく見てたらわかっちゃったんだよ…顔が見えた
オレまさか1%に入ってんの? ガチで馬鹿なのに!? ファ~~!?
12 ― 2017年04月12日
ドラゴンクエスト11の発売日が7月29日に決まったらしいが
予想通りPS4版と3DS版だけで、Switch版の発表がなかった
これは実に嫌~な展開である…
Switch版が発売される事は、まず間違いない
と言う事は、後発のSwitch版は完全版として発売される可能性が高い
ドラゴンクエストヒーローズがそうだった
PS版が発売された後、追加キャラを加えた完全版がSwitchで発売
これがまだ、PS版を買った人向けに配慮して
追加要素をDLで配信してくれたらマシだったのに
結局は先に買った人が損をすると言う…
ただでさえ任天堂には贔屓するドラクエだ
Switch版はかなり豪華な仕様となるに違いない
もしや、追加要素に加えてPS4版と3DS版がどちらも収録されるかも知れん
損をしたくないなら、発売日購入は控えた方が良さそうだ
どのみち、年末ぐらいに発売が延期される可能性も高い
その頃になれば、Switch版が発表されるかも知れんからな
どっちにしても、洋ゲーの面白さを知ってしまった自分は
今更ドラクエなんて買わないけどね、ドラクエⅧの悔しさ忘れてないぞ
予想通りPS4版と3DS版だけで、Switch版の発表がなかった
これは実に嫌~な展開である…
Switch版が発売される事は、まず間違いない
と言う事は、後発のSwitch版は完全版として発売される可能性が高い
ドラゴンクエストヒーローズがそうだった
PS版が発売された後、追加キャラを加えた完全版がSwitchで発売
これがまだ、PS版を買った人向けに配慮して
追加要素をDLで配信してくれたらマシだったのに
結局は先に買った人が損をすると言う…
ただでさえ任天堂には贔屓するドラクエだ
Switch版はかなり豪華な仕様となるに違いない
もしや、追加要素に加えてPS4版と3DS版がどちらも収録されるかも知れん
損をしたくないなら、発売日購入は控えた方が良さそうだ
どのみち、年末ぐらいに発売が延期される可能性も高い
その頃になれば、Switch版が発表されるかも知れんからな
どっちにしても、洋ゲーの面白さを知ってしまった自分は
今更ドラクエなんて買わないけどね、ドラクエⅧの悔しさ忘れてないぞ
13 ― 2017年04月13日
少しのんびりしてゲームを楽しもうとか呑気に考えてたら
以外と家の雑用が多くて、予想外だった…
今までは仕事が優先で手抜きしたり、目をつむる事が多かったけど
(主に掃除や片付けねw)
いざ本腰入れてやろうとしたら、かなり大変だこりゃ
こんなん仕事と家庭の雑用をキッチリこなしてる人、尊敬するわ
あ、そろそろ洗濯物を取り込まねば…
以外と家の雑用が多くて、予想外だった…
今までは仕事が優先で手抜きしたり、目をつむる事が多かったけど
(主に掃除や片付けねw)
いざ本腰入れてやろうとしたら、かなり大変だこりゃ
こんなん仕事と家庭の雑用をキッチリこなしてる人、尊敬するわ
あ、そろそろ洗濯物を取り込まねば…
14 ― 2017年04月14日
親の薬を貰うため、処方箋を持って調剤薬局へ行った
薬を受け取って帰宅すると、袋の中に薬の他
「発注伝票」とか「販売実績表」とか、知らない用紙が入っていた
すぐに「あ、これは店員が間違って入れたんだな」と気が付いて
店にとって必要な書類なのか、こっちで破棄して良いのか
店へ電話して確認する事にした
すると、電話口に出た店員の女性はこう言った
「え~、ちょっと私ではわからないので…のちほど担当者に電話させます」
はぁ? アンタ従業員でしょ? しかも店員が3人ぐらいしか居ない薬局なのに
店にとって発注伝票が必要かぐらい、わからないモンかなぁ??
そう思ったけど、埒が明かないので折り返しの電話を待った
しか~し、ずぇんずぇん電話が掛かって来ない
1時間以上待たされ、ようやく店舗責任者と言う男性から電話が来た
やはり、店には必要な書類なので自宅まで取りに来ると言うのだが
夜の7時頃になるとか言ってるので、面倒くさいし
店員の対応が微妙だから、自宅に来られるのも嫌なので
こちらから届けると言って電話を切った
んで、店に書類を持ってった訳だが
レジに居た女性店員に渡したら、「あ、どーもー」で終わり…
たったそれだけ、自分らがミスしてコッチが届けてやったのに
「わざわざスミマセン」の謝罪も何も無し
薬を受け取って帰宅すると、袋の中に薬の他
「発注伝票」とか「販売実績表」とか、知らない用紙が入っていた
すぐに「あ、これは店員が間違って入れたんだな」と気が付いて
店にとって必要な書類なのか、こっちで破棄して良いのか
店へ電話して確認する事にした
すると、電話口に出た店員の女性はこう言った
「え~、ちょっと私ではわからないので…のちほど担当者に電話させます」
はぁ? アンタ従業員でしょ? しかも店員が3人ぐらいしか居ない薬局なのに
店にとって発注伝票が必要かぐらい、わからないモンかなぁ??
そう思ったけど、埒が明かないので折り返しの電話を待った
しか~し、ずぇんずぇん電話が掛かって来ない
1時間以上待たされ、ようやく店舗責任者と言う男性から電話が来た
やはり、店には必要な書類なので自宅まで取りに来ると言うのだが
夜の7時頃になるとか言ってるので、面倒くさいし
店員の対応が微妙だから、自宅に来られるのも嫌なので
こちらから届けると言って電話を切った
んで、店に書類を持ってった訳だが
レジに居た女性店員に渡したら、「あ、どーもー」で終わり…
たったそれだけ、自分らがミスしてコッチが届けてやったのに
「わざわざスミマセン」の謝罪も何も無し
かなり呆れたが、話にならんと思って店を出ると
店舗責任者の男性が店から飛び出して来て
店舗責任者の男性が店から飛び出して来て
「どーもスミマセン」とヘコヘコしたけどさぁ…
何なのコレ? 店員に何の接客指導もしてない訳?
しかも調剤薬局なのに店員がいい加減じゃ
下手すると命に関わりそうで恐ろしくなった
ともかく、二度とあの薬局へは行くもんか
15 ― 2017年04月15日
やっぱりなぁ…こんな事故が起こると思ってたよ↓
-YAHOO!ニュース
しかもコレ、車を買った客が起こした事故じゃなくて
販売員がシステムを把握してなかったって事でしょ?
あ~あ、コレ今後も
「停まるハズが停まらなかった、自分は悪くない、システムの所為だ!」
とか言い出す人が続出しそうだなぁ…
自動ブレーキは絶対確実なモノではないと、確かにメーカーは言ってるけど
前にも記事に書いたが、人は便利なシステムがあれば必ずソレに頼るよね
誰しもが「あくまで補助的な予備システム」と理解出来る人ばかりじゃない
むしろ、中途半端なシステムを搭載する方が過信に繋がって
危ないケースもあるんじゃないの?
やっちゃえ日産とか言って、人を殺っちゃったらダメでしょ
販売員がシステムを把握してなかったって事でしょ?
あ~あ、コレ今後も
「停まるハズが停まらなかった、自分は悪くない、システムの所為だ!」
とか言い出す人が続出しそうだなぁ…
自動ブレーキは絶対確実なモノではないと、確かにメーカーは言ってるけど
前にも記事に書いたが、人は便利なシステムがあれば必ずソレに頼るよね
誰しもが「あくまで補助的な予備システム」と理解出来る人ばかりじゃない
むしろ、中途半端なシステムを搭載する方が過信に繋がって
危ないケースもあるんじゃないの?
やっちゃえ日産とか言って、人を殺っちゃったらダメでしょ
最近のコメント