122017年04月12日

ラゴンクエスト11の発売日が7月29日に決まったらしいが

予想通りPS4版と3DS版だけで、Switch版の発表がなかった

これは実に嫌~な展開である…


Switch版が発売される事は、まず間違いない

と言う事は、後発のSwitch版は完全版として発売される可能性が高い

ドラゴンクエストヒーローズがそうだった

PS版が発売された後、追加キャラを加えた完全版がSwitchで発売

これがまだ、PS版を買った人向けに配慮して

追加要素をDLで配信してくれたらマシだったのに

結局は先に買った人が損をすると言う…


ただでさえ任天堂には贔屓するドラクエだ

Switch版はかなり豪華な仕様となるに違いない

もしや、追加要素に加えてPS4版と3DS版がどちらも収録されるかも知れん


損をしたくないなら、発売日購入は控えた方が良さそうだ

どのみち、年末ぐらいに発売が延期される可能性も高い

その頃になれば、Switch版が発表されるかも知れんからな


どっちにしても、洋ゲーの面白さを知ってしまった自分は

今更ドラクエなんて買わないけどね、ドラクエⅧの悔しさ忘れてないぞ

コメント

_ 泉 ― 2017年04月13日 10:13

え~?後からSwitch版は完全版として発売される可能性が高い
って・・・それってあんまりですよねぇ・・・。
後から買った方がいいなんて。
早く(発売直後?)このゲームをやりたい人もいるでしょうに。
そんなのないよねぇ・・・。
ゲーム業界ってどうなってるのよ?お客は無視ですか☆
って言いたくなりますねぇ・・・。

損をしたくないなら、発売日購入は控える・・・ってのが、
今は常識なんですねぇ・・・。(゜.゜)
知らなかったなぁ・・・。
昔は予約してまで買ったもんだけどなぁ・・・。(←ドラクエじゃない)

_ 雨月 ― 2017年04月13日 16:12

泉さんへ
突然Switch版のドラクエ11が発売予定表から消えたようですが
ほとぼりが冷めた頃にサラッと出して来ると自分は思っています
しかも「完全版仕様」にして…セコイですねw

今までPSで出したドラクエもすべて任天堂ハードに
+αの追加をして発売してますから、もう騙されませんよ
結局「ドラクエは任天堂の物」で間違いないと思います

ま、グダグダ言ってもメーカーは聞く耳持たずなので
「買わない、買っても中古」が一番効果あると思います
日本のゲーム業界は衰退する一方ですが
自ら撒いた種なので仕方ないです、洋ゲーの方が面白いですしw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
合言葉をどうぞ

コメント:

トラックバック