262017年05月26日

最近スーパーで生醤油がたくさん売ってて

ウチもキッコーマンの奴を買って使ってたんだけど

キッコーマンの奴は数滴ポチポチと出せるから便利なんだが

いつも容器の裏底に醤油が垂れて、テーブルを汚してしまう


なもんで、ヤマサの鮮度生活って奴を買って見たんだけど

コッチは数滴ポチポチ出すのが難しく、出ないと思って押しすぎると

ドバッと醤油が出ちゃうんだよなぁ…


さて、モンスターハンターダブルクロスNintendo Switch版が発売されるとか

なるほどね、やっぱニンテンはモンハンを独占してないってのは嘘だったじゃん



当時PSPから3DSへモンハンが移った時

まだ世間のVITA普及率が低かったから、すでに広く普及してた

3DSにモンハンが移ったんだ…とか言われてたけど

それじゃ、まださほど普及していないSwitchにはモンハンを出して

すでに広く普及してるゲーム機に出さないのはおかしい話だよ


ま、個人的には今更モンハンなんてやりたいとも思わないし

当時とは色々と状況が違うのかも知れないけど

いつものパターンだけどいつもやり方がエグいわ』…まさにコレ


3月に発売された3DS用版を買って、すでにSwitchを持ってる人も

「え~!?」となるだろうし、ひでぇ話だよなぁ