052017年05月05日

ある女性がSNSでこんな事を呟いていた

「同僚のBは仕事が出来なくて、私がいつもフォローさせられる

出来ない仕事なら最初からやるな、私が居ないと職場が回らない」

また別の日、こんな事を呟いていた

「同僚のCは、自分は仕事が出来て優秀だから

他の人の仕事ぶりみてるとイライラするとか言ってて、感じ悪い」


う~む…それを見て思った

同僚Bから見れば、この女性は同僚Cと同じだし

同僚Cから見れば、この女性は同僚Bと同じなんだろうな

結局この女性は目クソ鼻クソで、人の事は言えんのに

そんな事もわからない本人が一番恥ずかしいかも知れない


自分も経験があるからわかる

人はその立場になって見ないと、本当の気持ちは理解出来ない

他人が連携で上手く立ち回れないのは、ダメと決めつけて協力しない

自分にも非があるかも知れないし、教えても出来ないのは

自分の教え方に問題があるからかも知れないだろう

他人の事ばかりダメ出しする前に、自分を振り返る事も大切なのだが

そこはSNSの恐ろしい所

「わかる~」とか「そんな奴いるよね~」とか、無責任な賛同者が居て

あれじゃ、広く深く物事を見極めるのは無理だね