12017年12月01日

もう12月とは、1年が過ぎるのは何とも早いものですな~


さて先日、こんな事があった

とある市内の馴染みの店へ行ったのだが


カウンターで店員と見知らぬ女性が

やたらとデカイ声で談笑していた


『おや、先客か…』と思い、店内で待つ事にしたのだが

決して聞きたくて聞いた訳ではない、とにかく大声で話してるから

話の内容が丸聞こえだったんだけど、それを聞いてギョッとした

なぜなら、先日自分がSNSでフォロワーのYと


話した内容とまったく一緒の話だったからだ


「え、まさか」と思ってその女性の顔を見たが、違うYではない

Yは顔写真をUPしているからわかる、明らかに違う女性だった


話を聞いていると、どうやら女性はYの友人で


その日の行動を共にしていた人物らしい


いや驚いたね、こんな所で面識もない


ネット交流者の関係者と遭遇した事や

…恐らくYは知りもしない無関係の場所で


自分のネタを見知らぬ店員にペラペラ暴露されているとは

夢にも思わないだろうし…冷静に考えるとゾッとした

しかも自分自身の事は何も言わず、Yの話ばかりしているのだから・・・


『人の口に戸は立てられぬ』と言う言葉があるけど、まさにその通りで

本人の知らぬ所では何を言われるか、わかったモノではない

交流する相手はよく考えて選ばなければダメだね


ちなみに、その女性が帰った後馴染みの店員に

「先程の人はどこの方ですか?」と訊ねて見たが、一見の客で知らないらしい


商品購入後に、突然向こうから話題を振って来たそうな…

初対面の人達に、よくもまぁ他人の事ばかりペラペラしゃべるモノだ

けど、失礼だが傍から見てその立ち振る舞いから

それ相応のレベルの人であるのは、容易に見当が付いたけどね



すごくバカっぽそうだったから…

コメント

_ 泉 ― 2017年12月01日 23:31

あらら~~~それは奇遇ですねぇ・・・。(@_@;)
ネットでの知り合いの話を偶然、身近で聞く事になるなんて。
世間は案外狭いもんなんですねぇ?

・・・・・私も迂闊に変な事を喋りながら歩けないな☆
特に他人の事は☆( 一一)
『人の口に戸は立てられぬ』・・・肝に銘じておきましょう。

でもさ、そのYさん、本当に自分の顔写真をUPしてるのかな?
他人の顔を使っちゃう人ってのも世の中にはいるんでしょ?
疑りだしたらキリがないけどね、ネットなんか。(^_^;)

_ 雨月 ― 2017年12月02日 23:41

泉さんへ
本当に「ギョッ」としましたよ・・・
例えば自分が泉さんのブロク記事の内容を誰かに
話してたとして、その場に泉さんが偶然居たらどうです?
やはりビックリすると思いますよw

写真、間違いないです…UPしてるの1枚2枚じゃないので
丁寧にインスタグラムまで顔写真をドカドカUPしてて
もう完全に身バレしてます、知らないのは本人だけ

ネットが身近すぎて、危機感が薄いのでしょうね
それでも身から出たサビなので仕方ないですが
人は他人の秘密を知りたがるモンです

自分の身は自分で守るしかないですね

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
合言葉をどうぞ

コメント:

トラックバック