172017年03月17日

新発売された某ゲーム機が爆売れとか…すごいなぁ~

けど転売目的でかなりの数が中国に流れたらしいけど

それでもこれだけ売れるんだから、大したモンだよ


自分は別にコアなゲームマニアでもないし、情強でもないけど

ネットで調べれば、この会社の前世代ハードウェア事情は理解出来る

この前世代ゲーム機に使用されたチップはとても複雑で

量産できる工場は世界でも1つだけだったらしい

所が、この工場が経営不振で閉鎖する事になってしまった

それがすべての原因と言う訳ではないだろうが

ゲーム機の販売不振により工場の稼働率にも影響を

与えていたのは、間違いない事実のようである


そうなると、今後このゲーム機を製造するのは当然無理だ

それでも、当面を凌ぐ在庫はストックしてあったようだが

(そもそも販売不振だったぐらいだし…)

この先はどうするのか、ネット記事でも動向が報じられていた


会社は今後もゲーム機の生産を続ける予定であると発表したものの

結局は約8か月後にゲーム機の生産終了が告知される結果になった


つまり、何が言いたいのかと言えば…あくまで個人の考えだけど

この今回新発売したゲーム機は、前世代ゲーム機が製造出来ない

状況に追い込まれて、急遽開発を急いで販売した気がするんだ

もちろん、テストは何度もくり返したとは思うけど

色々な不具合の報告を見てると、見切り発車してしまった感は否めない


さしてネットに詳しい訳でもない自分ですら、これぐらいの情報は

得られる訳で、ある意味未完成品かも知れないこのゲーム機の

初期ロットを買う人がこんなに居るの、ホント凄いなと思うのよ

まして値段も諭吉が3枚、決して安いとは言えないからなぁ~


自分は怖くて絶対に買えない、買うならセカンドロットか

不具合などの問題が解決された機体を買うね

アップデート系で修正出来るならまだしも、構造上の欠陥があるとしたら

もう交換以外の方法がないからね…


世の中不景気とか言いつつ、お金を持ってる人は多いんだねぇw