17 ― 2017年03月17日
新発売された某ゲーム機が爆売れとか…すごいなぁ~
けど転売目的でかなりの数が中国に流れたらしいけど
それでもこれだけ売れるんだから、大したモンだよ
自分は別にコアなゲームマニアでもないし、情強でもないけど
ネットで調べれば、この会社の前世代ハードウェア事情は理解出来る
この前世代ゲーム機に使用されたチップはとても複雑で
量産できる工場は世界でも1つだけだったらしい
所が、この工場が経営不振で閉鎖する事になってしまった
それがすべての原因と言う訳ではないだろうが
ゲーム機の販売不振により工場の稼働率にも影響を
与えていたのは、間違いない事実のようである
そうなると、今後このゲーム機を製造するのは当然無理だ
それでも、当面を凌ぐ在庫はストックしてあったようだが
(そもそも販売不振だったぐらいだし…)
この先はどうするのか、ネット記事でも動向が報じられていた
会社は今後もゲーム機の生産を続ける予定であると発表したものの
結局は約8か月後にゲーム機の生産終了が告知される結果になった
けど転売目的でかなりの数が中国に流れたらしいけど
それでもこれだけ売れるんだから、大したモンだよ
自分は別にコアなゲームマニアでもないし、情強でもないけど
ネットで調べれば、この会社の前世代ハードウェア事情は理解出来る
この前世代ゲーム機に使用されたチップはとても複雑で
量産できる工場は世界でも1つだけだったらしい
所が、この工場が経営不振で閉鎖する事になってしまった
それがすべての原因と言う訳ではないだろうが
ゲーム機の販売不振により工場の稼働率にも影響を
与えていたのは、間違いない事実のようである
そうなると、今後このゲーム機を製造するのは当然無理だ
それでも、当面を凌ぐ在庫はストックしてあったようだが
(そもそも販売不振だったぐらいだし…)
この先はどうするのか、ネット記事でも動向が報じられていた
会社は今後もゲーム機の生産を続ける予定であると発表したものの
結局は約8か月後にゲーム機の生産終了が告知される結果になった
つまり、何が言いたいのかと言えば…あくまで個人の考えだけど
この今回新発売したゲーム機は、前世代ゲーム機が製造出来ない
状況に追い込まれて、急遽開発を急いで販売した気がするんだ
もちろん、テストは何度もくり返したとは思うけど
色々な不具合の報告を見てると、見切り発車してしまった感は否めない
さしてネットに詳しい訳でもない自分ですら、これぐらいの情報は
得られる訳で、ある意味未完成品かも知れないこのゲーム機の
初期ロットを買う人がこんなに居るの、ホント凄いなと思うのよ
まして値段も諭吉が3枚、決して安いとは言えないからなぁ~
自分は怖くて絶対に買えない、買うならセカンドロットか
不具合などの問題が解決された機体を買うね
アップデート系で修正出来るならまだしも、構造上の欠陥があるとしたら
もう交換以外の方法がないからね…
世の中不景気とか言いつつ、お金を持ってる人は多いんだねぇw
最近のコメント