結末は知らない ― 2016年06月27日
数日前・・・
とある店でレジに並んでいた時の話
とある店でレジに並んでいた時の話
オレの前の客が、会計の際に電子マネーを出した
すると、残高不足でエラーが出てしまった
レジのバイト(だと思う)が「残金が足りないようですが」と言うと
その客は「はぁ!? そんな訳ないこの前チャージしたばかりだぞ」と
不機嫌そうに声を荒げた
だが、レジでは確実に残高不足が表示されてる
バイトの子は困って「え~、あの~、でも残高が」と繰り返すが
「だから、この前お金入れたんだけど」と客も納得しない様子だった
埒が明かない状況に別の店員が「お待ちのお客様こちらに」と
違うレジに誘導してくれたので、オレは会計を済まして店を出たが
アレ、その後どうなったのか・・・結末は知らない
余計なトラブルに巻き込まれたくないからね
普通に考えれば、残高不足と表示されたら、そうなんだろう?
本人はチャージしたと言ってるが、その証拠もないし
本当にチャージしたけどエラーになったのなら、とても気の毒だが
チャージしたと言い張って、商品を狙った確信犯かも知れない
もしくは別の誰かが知らない間にコッソリ使ったとか?
結局は「やった、やらない」の水掛け論だよな・・・
どんなに便利なシステムが作られても、使うのは所詮人間
あんな事もあるのだな、と思った
コメント
_ 泉 ― 2016年06月27日 10:29
_ 雨月 ― 2016年06月27日 22:09
泉さんへ
スミマセン・・・結末を確認しませんでした
何かレジの雰囲気が緊迫した感じになりましたので
サッサと店を出てしまいました
自分の会計をしたのが店長っぽい人でしたから
その後、この客へ対応したんだと思いますけど・・・
あくまで自分の考えですが、店は「わかりました」と言って
商品をタダで渡す事はしないと思うんですよ
味を占めてまた同じ事をされる場合もありますから・・・
ですから、客が買った商品をその場で返品回収して
「なかった事」にしたんじゃないでしょうか?
何も商品を売らず、客も買わなければ問題ない訳ですし
電子マネーについては本部に問い合わせを頼んで
サッサとお帰り頂いた方が店も安心ですからね
いや、実際の所はわかりませんけどね~w
スミマセン・・・結末を確認しませんでした
何かレジの雰囲気が緊迫した感じになりましたので
サッサと店を出てしまいました
自分の会計をしたのが店長っぽい人でしたから
その後、この客へ対応したんだと思いますけど・・・
あくまで自分の考えですが、店は「わかりました」と言って
商品をタダで渡す事はしないと思うんですよ
味を占めてまた同じ事をされる場合もありますから・・・
ですから、客が買った商品をその場で返品回収して
「なかった事」にしたんじゃないでしょうか?
何も商品を売らず、客も買わなければ問題ない訳ですし
電子マネーについては本部に問い合わせを頼んで
サッサとお帰り頂いた方が店も安心ですからね
いや、実際の所はわかりませんけどね~w
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
電子マネー、あまり使わないんだけど持ってない訳じゃないからね~☆
チャージしたはずなのにお金が入ってなかったらビックリしちゃうよね。
あくまでチャージして使わなかったんなら~ですが。
(1000円チャージして900円使ったとかだったらアホですが☆)
まぁ・・・レジにカードを通して、お金が入ってないなら、
レジの人にもどうする事も出来ませんからね~。
・・・・・やっぱり結末が気になる☆(>_<)
私なら何か選ぶフリして様子をうかがうかもしれない。(^^ゞ
いや☆本当に気になるなぁ。