162017年11月16日

さて第3弾のラストは・・・突然SNSで

「他人にケチ付けて、つまらない人生を送ってる奴が理解不能」

とか言い出した

もしかして、この人他の誰かにネットでか現実か知らないが


自分の人生について、何か苦言を呈されたのかも知れない


どうもこの人は「人の目を気にせず好きな事を楽しむのが最良の人生」と

考えているようで、日常的にネットで好き勝手気ままをやってるのは

ツイート内容からも読み取れるのだけれど

本人が理解出来ない、同調出来ない人にケチを付ける行為

自分のフォロワーの中では、この人が一番酷かったりするんだよね

何せ「他人を気にせず好きな事をする」訳だからさ


相手に配慮なんてしないし、平気で思った事をズバズバ言う

事実、空気も状況も読まず他人の意見を一方的に否定して

猛烈に他人を攻撃して、ケンカになってる所を何回か見たからね

それ以降、コッチも怖いから一切関わる事もやめて

単なるネタ提供目的の為に傍観者になった訳だけど・・・


本人に自覚や悪気がなかったとしても、そんな振る舞いをしてたら


知らぬ間に他人を攻撃して怨みを買ってしまう場合も少なくない訳で

今回も単純に、誰か知らん相手に意図的か無意識かキツイ言葉を


浴びせた所為で、何かしら逆襲された可能性が高い気がするのだけど

それを本人は「謂れのない攻撃をされた」と感じるんだね


自分に否は無い、正義は我にありを地で行く人なんだろうな


しかし、ネットでしか強気に出れないのも何だかなぁ~

コメント

_ 泉 ― 2017年11月17日 10:40

うぅ~~~ん・・・ネットの中だけの人格なんでしょうかねぇ。
(現実に自分の回りにこういう人がいたら嫌だなぁ)
ネットは自由で何を書いても許されるって思ってる人?
ネットの中の自分は架空の自分~・・・みたいな?
炎上しても自分には大した実害もないですからね。(@_@;)

「他人を気にせず好きな事をする」なら、
『他人が何を書きこんでも気にしなきゃいい』じゃん?

まぁ、ツイッターなんて何も考えずに呟くんでしょうから、
読む方もあまり熱くならない方がいいかもしれませんね?

_ 雨月 ― 2017年11月17日 20:58

泉さんへ
実際に会った事がないので(怖くてそんな気ありませんが)
こう言うネットでイキリする人は、日常生活に不満があって
その鬱憤をネットで爆発させているような気がします

まさに、他人を気にせず好きな事をするなら
他人が何を書きこんでも気にしなきゃいいのに
違うんですよね、意見の相違は気に入らないらしいです
自分の事は棚に上げて何を言うのかと思います

それでも、ネタ提供の意味ではありがたい存在です
以前この人、結婚相談所は女性の収入をアテにする
男ばかりで嫌になるとか言ってましたよね
それが昨日は、婚活サイトの医者や弁護士とかは
自信満々の奴が多くてムカつくとか言ってました

もう何がしたいのかサッパリわかりませんw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
合言葉をどうぞ

コメント:

トラックバック