282017年10月28日

いや~

寝込んでた間に溜まってた用事がたくさんあって

自治会や市役所に提出する書類とか、銀行の振込みとか

車のオイル交換とか、扇風機の片付け、暖房器具と灯油の用意とか

病み上がりに色々やって疲れた・・・

しかも途中でまた軽く腰がピキっと電気が走ったし(傷みはなくセーフ)


所で、よくマンガでぎっくり腰の表現が「ぎく」とか「グキッ」だけど

アレは絶対に違う、本当のギックリは電気がビリリ・・・コレが正しい

とにかく腰に雷が落ちたような電撃が一瞬走るんだな

そして身体が固まって動けなくなってしまう

いや、実際無理すれば何とか動けはするんだよ

ただ、身体がアノ強烈な痛みを嫌と言うほど覚えてしまって

もう痛みを味わいたくない恐怖で、動くのを拒否してしまうのだ


うう、クセになったら困るなぁ・・・

コメント

_ 泉 ― 2017年10月29日 13:45

あぅあぅ~~~ちょっとよくなったからって、
いっぺんにアレコレ片付けようとしちゃダメですよぅ~~~。
寒くなってきたんだから大事にしなくちゃ☆

私がギックリ腰もどきになった時は、腰に「モモモモ~~~」
って変な感覚が走ってヘナヘナ~と動けなくなったなぁ~。
夫は漫画みたいにグキッとやって動けなくなったそうですよ。
ギックリ腰にもいろいろあるんですかね?(@_@;)
最終的な症状はやっぱり痛くて動けなくなるんだけどね。

まぁ・・・とにかく☆
雨月様はもう少し大人しくしててくださいな。無理しちゃダメよ。
あ、でも痛みが治まったら適度な運動・・・だっけ?(@_@;)

_ 雨月 ― 2017年10月31日 22:54

泉さんへ
ご心配ありがとうございます~
それでも提出期限とか、予約日とかありまして
どうしてもやらなくてはいけない用事でした☆

お、人によっては「ギク」の仕方も違うんですね?
自分は電撃系でしたね、一瞬1000ボルト食らった感じで
アレでは動けなくなるのも納得と言いますかw

おかげさまでスッカリ回復いたしました
また油断した頃にギクッとならないよう気を付けますw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
合言葉をどうぞ

コメント:

トラックバック